2019年5月17日金曜日

造形研修 2019.5.16

昨日は宮脇先生の造形研修がありました。
さくら組さんは始めにたまごのパネルシアターを見ましたよ。
お話の最後にはロケットが出てきて宇宙まで飛んで行ってしまったという内容でした。
そこで子どもたちはクレパスをロケットに見立てて煙線を描いたり、
星型の画用紙をのりで貼り付けて、宇宙を表現しました。
ひまわり組さんはみんながアイスクリーム屋さんになることに。
ビニールテープをはさみで切ってアイスの棒にしました。
そして絵の具で好きなアイスクリームをトッピング。
まわりを囲って冷蔵庫やお店を描いたり、お客さんを描いたり、、
みんな楽しみながら絵画に取り組むことができました。
 
合掌