2020年7月10日金曜日

体操教室 2020.7.8

水曜日は体操教室の日。
雨のため遊戯室で行いました。
さくら組さんは鉄棒に取り組みました。
肘をしっかり伸ばして鉄棒に乗るツバメポーズ!
からの前回りの練習をしましたよ。
ひまわり組さんはとび箱に取り組みました。
まずはロイター板に慣れるため足を揃えて跳ぶ練習。
ジャンプが出来るととび箱の高さを上げて開脚跳びに挑戦しましたよ。
手を奥につくこと、両足を揃えて踏み切ることを意識して取り組みました。
ふじ組さんは鉄棒で逆上がりをしました。
今回新たに2人のお友だちが逆上がりに成功!
体操教室がない日もぶら下がりや手押し車をしているので
腕の力がついてきたようです。
その後はとび箱をしました。
昨年教わったことを復習しながら開脚跳びの練習をしましたよ。
 
合掌