2016年9月26日月曜日

お誕生会 2016.9.26

今日はお誕生会を行いました。
今月お誕生日を迎えたお友達は、なんと19名です!


保育者による出し物は、2つありました。
1つ目は、うさぎのぴょんちゃんがケーキを持って、
お友達と一緒に大谷保育園へお祝いに来てくれるというお話でした。
持って来てくれたケーキを皆で食べる真似っこをしましたよ。

2つ目は、いたずらなたぬきのお話しで、
ワライダケを食べたたぬきを魔法で元に戻してあげました。
笑いが止まらず「助けて~」と言うたぬきに
「いいよ~」と優しく答えていた子ども達なのでした。
 









9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

 


合掌