2020年7月16日木曜日

体操教室 2020.7.15

昨日は体操教室がありました。
さくら組さんは前回と同じくツバメポーズをしたあと前回りをしました。
ジャンプをして鉄棒に飛びつくことが難しいようで
津田先生や保育者が補助をしながら練習を頑張っています。
最後は色鬼をして遊びました。
ひまわり組さんは一人で前回り下りが出来るお友だちが増えてきたので
今回は着地をするときに足の音を鳴らさないようにする忍者おりの練習をしました。
腕の力を使ってゆっくり静かに足を下ろすことを意識して取り組みましたよ。
ひまわり組さんも最後は色鬼をして遊びました。
ふじ組さんは逆上がりをしました。
逆上がりが出来るお友だちは連続逆上がりにも挑戦しています。
最後はドッジボールをして大盛り上がりでしたよ。

合掌